タモリサクミの米粉はロマン


★最近はInstagramのほうが中心になってます⇒IDは『@39mix』

★お知らせ★

7月&9月限定プライベートレッスンは全日程予約済となりました。

■「基礎パンクラス」「応用パンクラス1」は秋頃を予定しています。


2014年08月07日

えーのー夢茶屋

広島の実家で久しぶりにのんびりと過ごしています。

先日は、広島のメーカーの方が会いに来て下さり、実家近くのお豆腐料理の店でランチ。
「えーのー夢茶屋」
というこのお店。地元で栽培した大豆を使ったお豆腐と、地産地消の野菜たっぷりな食事を食べられます。
基本的に動物性のものは使ってない感じですが、最近、一部の定食に肉や魚敵なものを使うようになったもよう。

image-6bc6f.jpg

写真はざる豆腐懐石。野菜料理のみですが、かなりお腹いっぱいになります。
天麩羅も、季節の野菜がモリモリ。
そうめんかぼちゃの煮物も美味しかったー!

地元の農家の奥様達が農業法人を作って始めたお店とのことで、味付けも田舎のお母さんの味という感じで親しみが持てます。

実家のある街は、「ど」がつく田舎で、このお店の周りも田んぼが広がる場所。道路を走る車もまばら。
にもかかわらず、平日のランチタイムは満席。
すごいなあと思います。
また来年も食べに行こう。

帰省中のため、HPの更新が出来ない状況ですが、9月の炊飯器パンレッスン、

お申し込み頂いた方には全てお返事しております(8/7 14:00現在)。
返事届いてない!という方は、別のメールアドレスから再度お問い合わせください。
9/7が満席
9/4と11が残り1席
9/10がまだ余裕あり
になっています。

よろしくお願い致します。


posted by 多森 at 15:06| Comment(4) | 外食情報
この記事へのコメント
こんにちは。
いつもHP楽しく拝見しています。

多森さんは広島出身なんですね!
私も広島(尾道)出身で、多森さん同様只今帰省中。というわけで思わずコメントしてしまいました(笑)

広島はず〜っと雨続きですねぇ…。これから台風11号が接近して来るので、無事何事もなく通りすぎてくれるといいですね。
Posted by うぃっしゅ at 2014年08月08日 19:08
★うぃっしゅ さん
同郷&帰省タイミングも同じとはっ!!
私は、台風が来る前日にそちらを出ました。広島は被害なかったでしょうか???
尾道は高潮など大丈夫でしたか???
Posted by 多森 at 2014年08月10日 23:10
10日に東京に戻る予定だったのですが、台風が思いっきり直撃してしまい、予定変更で11日に帰って来ました。

広島も避難指示が出ていた所もあったみたいですが、尾道は大丈夫でした。
Posted by うぃっしゅ at 2014年08月15日 21:06
★うぃっしゅ さん
尾道無事でしたか、良かったです〜。
台風すごかったですよね。予定変更されて正解でしたよね。お帰りなさい〜!!
Posted by 多森 at 2014年08月16日 01:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。