タモリサクミの米粉はロマン



★最近はInstagramのほうが中心になってます⇒IDは『@39mix』
★多森サクミホームページは ⇒こちら
★教室レッスンについて:内容や日程が決まりましたら、その都度、このブログ、及びInstagramFacebookページにて、事前に告知しています。コース等はなく単発のレッスンとなっております。また、基礎レッスンは現在お休み中です。

★お知らせ★

■noteはじめました!!⇒多森noteへ

12月-1月レッスン『スイートブール&ラングドシャ』満席。キャンセル待ち受付中!⇒レッスン詳細はこちら

「参田家のおうち手帖」サイトにて、豆と塩だけのノンフライチップス「PonCrisp」を使ったレシピの提案をさせていただきました。⇒ 参田家サイトへ。
NHKワールドにて米粉レシピを紹介。オンデマンド視聴リンク先などこちらから。


2015年01月24日

1〜2月レッスンの「ココナッツミルクと甘酒のジェラート」


1月の基礎パンクラス「こだま酵母のミニ食パン」レッスンも無事終了。
来週からは、

1〜2月の通常レッスン
「即席簡単米粉肉まん」
「米粉のグリッシーニ」
「ココナツミルクと甘酒のジェラート」


が始まります!
おかげさまで、全て満席頂いてます。ありがとうございます。

ジェラートですが、そのままでもおいしいのですが、ちょっと酸味があったほうがおいしいな〜ということで、ベリーソースをかけることにしました。

150124_CoconutIceCream.jpg

ソースと言っても、かなりの即席です。
でもやっぱり、これがかかってると見た目もおいしそうだし、何よりおいしい!!

肉まん、グリッシーニ、ジェラート・・・って、
よく考えたら、えらい統一性のないメニューになっちゃいました。
てへ。

肉まんですが、ベジ仕様のレシピもできました☆

150117_VegeNikuman.jpg

見た目、めっちゃ肉っぽいー!!
でも、これは「おからこんにゃく」を使ってます。
以前からずっと気になっていたのですが、今回使ってみたところ、その肉っぽさにびっくり。
いつも肉をモリモリ食べてる子供達も、普通においしいと言って食べてました!
レッスン参加の方で、お肉NGの方は、おからこんにゃくバージョンの材料用意しますので、事前に教えて頂けると助かります。


★昨日から募集開始しました、つぐみん先生の
炊飯器で作る「本格生甘酒」と「簡単塩麹」ワークショップ
追加日程のご予約ですが、さっそくお申し込み頂いてます。

現時点で、
3/18(水)残3席
3/22(日)残4席
です!
ご予約お待ちしています☆

★3月の基礎パンクラスは、
「ふんわり炊飯器米粉パン」
「卵・牛乳なしのフレンチトースト」

です。

日程は、
3/4(水)
3/5(木)
3/8(日)
3/11(水)
の4日間を予定しています。
募集開始は、1/31(土)10:00AM〜になります。

今回から、炊飯器パンは「ミズホチカラ米粉」で作ります。
非常にきめ細かい、ボリュームと弾力のあるパンができます。
どうぞお楽しみに!!

★3月後半は、久々に親子レッスンをしたいなと思っています。
メニューはまだ全く未定ですが、2月中旬には決めて、告知できればと思います。
というわけで、次回募集の通常レッスンは4月からになります。
ご要望の多い、炒りぬかレッスン第2弾を予定しています。
只今、絶賛試作中ですー!!







この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

【多森サクミの著書】

増補改訂版としてリニューアル!
炊飯器はもちろんオーブンやフライパンでも焼けます



オール発酵なしの米粉パン!


小麦・卵・乳製品なしのパウンドケーキがいっぱい!


フライパンでパンもおやつも!


⇒ その他の多森の著書