タモリサクミの米粉はロマン


★最近はInstagramのほうが中心になってます⇒IDは『@39mix』

★お知らせ★

■7/1(土)千葉の行徳で出張レッスンが決まりました。 ⇒満席になりました。 詳細は → こちら!

■7月前半と9月前半にプライベートレッスンします。⇒詳細はこちら。

■「基礎パンクラス」「応用パンクラス1」は秋頃を予定しています。クオカスタジオで「基本の米粉パン」のレッスンを受けた方は「応用パンクラス1」の申し込みが可能です。


2015年03月08日

「緑寿庵清水の金平糖」と「白雪ふきん」


先日、プライベートレッスンの生徒さんから、こんな素敵なものをいただきました。

150307_Konpeito01.jpg

和テイストのかわいい巾着に・・・

150307_Konpeito02.jpg

3つの小袋!!
中身は・・・。

150307_Konpeito03.jpg

こんぺいとう〜!!!
この上品なピンクは、「桃味」。

水色はラムネ味、黄色はレモン味でした。

原材料は、それぞれ違いますが、例えば桃味の場合はこんな感じ。

150307_Konpeito05.jpg

シンプルな原材料に、着色も天然色素。
アレルギーのある方も、これなら安心して食べられそうです!!

150307_Konpeito04.jpg

ほんのり桃味です。
イガイガがかわいい〜。
このイガイガこんぺいとうちゃん、出来上がるまでに2週間かかるとか。

150307_Konpeito06.jpg

手間ひまかかってるー!!!
日本で唯一の金平糖専門店だそうです。詳しくは⇒緑寿庵清水さんのサイトを

季節限定フレーバーもいっぱいあって、どれも食べたくなります。

150307_Konpeito07.jpg

ブルーベリーとさくらんぼ気になる〜。

貴重な金平糖なので、ゆっくり堪能しようと思っていましたが、子供達に見つかってしまい。
案の定大興奮です。
なんとか1日1フレイバーで、と交渉し、家族で3日に分けて食べました。
とても優しい、ほっこりする味でした。
心のこもったお土産、ありがとうございました☆


そして、最近もらった和テイストなお土産がもう一つ。

150307_Hukin01.jpg

「白雪ふきん」。
大阪から来てくれた親友から。
友達も愛用しているそうで、ひとめで私も愛着マーックス!!!

150307_Hukin02.jpg

ガーゼのような、でもガーゼより張りがあって、吸水力ありそう〜。
蚊帳生地を8枚重ねにしてあるそうです。⇒詳しくは本家サイトを。
写真は1回洗濯した後のものです。
少し柔らかくなりました。
使えば使うほど、柔らかくなるらしい。

150307_Hukin03.jpg

柄もたくさんあって、これはコレクションしたくなりますね〜。

150307_Hukin05.jpg

さっそくあれこれキッチンでも使ってますが、吸水力あって、かなりよい感じです。
教室の雰囲気にもぴったりだし!!

150307_Hukin04.jpg

ちなみに、このふきんをくれた友達と一緒に東京タワーに遊びに行ったんですが、そこで小栗旬を見かけました。
ドラマの撮影だったのに、気付かず隣で大声でオバタリアントークをかましてたら、ADぽい人に「すいません、静かにして頂いていいですか!?」と注意されてしまいました。

子供がダッシュで東京タワーに大興奮して走っていくのを追いかけねばならず、じっくり鑑賞できませんでしたが、やっぱり芸能人はかっこいいっすね。


そうそう、東京タワーといえば、あの中の水族館も今回初体験でしたが、なかなか渋い水族館ですね。
巨大ウツボにはおったまげました。

展望台のミニステージも、ほのぼのしてていい感じでした。
なんちゃってエグザイルみたいな人たちのライブは子供達もノリノリでした。
懐かしの竹本孝之のミニライブまであったのに、それは時間の都合で見れませんでした。
日当たり良好!!懐かし〜。年がばれる〜。


すいません、話が脱線しました・・・。


ふきん、その後何度か洗濯を繰り返し、かなり柔らかくなりました。
教室で使ってますので、気になる方はチェックしてください!!


★4〜5月の通常レッスン
「炒りぬか米粉焼きドーナツ 〜ココア〜」
「炒りぬか米粉パウンド 〜ジューシーレモン〜」
「あと1品なにか」


150228_donut.jpg

5/7(木)のみ、空きあります。
他の日程は全て満席になりました。ありがとうございます。
詳しくはこちら


★つぐみん先生の、
炊飯器で作る「本格生甘酒」と「簡単塩麹」ワークショップ

3月22日に、1席空いてます!!
ご都合のよい方、是非どうぞ!!

※全日程満席となりました。
募集詳細は⇒こちら


春休み親子レッスン「デコ焼きドーナツをつくろう!」は、満席となりました。
キャンセル待ち受付中です。







posted by 多森 at 00:05| Comment(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。