タモリサクミの米粉はロマン


★最近はInstagramのほうが中心になってます⇒IDは『@39mix』

★お知らせ★

「応用パンクラス1/高加水ゆるふわ米粉パン&米粉のシナモンロール(風)」全日程満席(キャンセル待ち受付中)

■10月後半ささやかな出版イベント「デモってティータイム」。直近2年の教室レッスン参加者に先行案内しました⇒満席となりました。



2015年07月27日

年内のプライベートレッスンは受付終了!


子どもの夏休みに合わせ、教室レッスンもまったりお休み中の多森です、こんにちは。
とは言いつつ、完全に夏休み!!!!
となると、家賃の支払いを貯金で切り崩すことになり、大打撃…。
少しでも家賃をまかなえるよう、ほそぼそと、プライベートレッスンのみ、できる日程でやっています。
(真夏はすき間だらけで断熱材もない古家&貧弱冷房では少人数じゃないと暑さに耐えられない、という理由もありますが・・・ふらふら

そのプライベートレッスンですが、今年12月まで、予約いっぱいになってしまいました。
年内の受け付けは、一旦終了させて頂きます。
私一人でやってる教室のため、なかなかプライベートレッスンの日程を取れず、検討中の方には申し訳ありません!!
年明け2016年以降のプライベートレッスンについては、予約方法や受講料など再検討の上、また改めてご案内させて頂きます。

9月からの通常レッスンですが、まだ教室も暑いし、オリジナルレシピ数も増やしたいという事情もあり。
こんな企画を妄想しています。
 ↓ ↓ ↓

秋のスペシャル企画!!
『多森の米粉焼き菓子、試食祭り!!』


クッキー、マフィン、ドーナツ、ビスコッティ、パウンドケーキ、・・・etc.
などなど、の米粉の焼き菓子を、ブッフェ形式で食べ放題!

炒りぬかや玄米を使ったお菓子もいくつか入ります。

150727_biscoty.jpg
(サックサクで激ウマなのに、時間の都合上レッスンを断念した「ビスコッティ」も是非食べて頂きたい!!)

さらに、まだ未発表のレシピで作る、
「2日たってもしっとりな、ふんわり米粉パン」
の試食も!!

※お菓子もパンも、レシピはお渡しできませんが、原材料は表示します。
もちろん、全て小麦・卵・乳製品不使用です。

といった企画なのですが・・・。
皆様ご興味ありますでしょうか?

まだ妄想段階なので、実際できるかどうかもうちょっと検討の上また詳細アップいたします。


★お知らせ〜その1
先日日程追加になりました、浅川つぐみ先生の
『甘酒・塩麹〜SUMMER〜』

8/29(土)は満席になりました。
8/2(日)はまだ空きあります。

☆野菜たっぷり!穴子と雑穀米の「発酵ちらし寿司」
☆暑さに打ち勝つ「具だくさんの甘酒冷や汁」
☆石川県の郷土料理の「かぶら寿司」を即席で
☆お砂糖を使わない「甘酒焼き芋アイス」
☆暑い夏の甘酒の食べ方も伝授「甘酒バリエーション」


講座の詳しいご案内と申し込み方法は⇒こちら

★お知らせ〜その2
9/28(月)プライベートレッスンの方から、同席者募集のお知らせです。
メニューは、
・ひよこ豆粉と米粉のサクサククッキー
・米粉のほろほろスノーボール
です。
小麦・卵・乳・大豆不使用です(スノーボールはアーモンド使用)。
料金は、3〜4名集まれば6,500円、2名の場合は7,500円です。
時間は10:30〜13:00。
先着3名様受付ます。
info☆komeko100.com
まで。(☆を@に代えてメールで申し込み下さい)




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。