タモリサクミの米粉はロマン


★最近はInstagramのほうが中心になってます⇒IDは『@39mix』

★お知らせ★

7月&9月限定プライベートレッスンは全日程予約済となりました。

■「基礎パンクラス」「応用パンクラス1」は秋頃を予定しています。


2015年08月11日

ヨルタモリはすばらしい


本日、あ、もう0:00を過ぎたので昨日になりました、予約受付開始しました、秋の特別企画。

『新作米粉焼き菓子&超しっとり米粉パン、いっぱい食べちゃって祭り!!』

9月20日(日)は満席となりました。ありがとうございます。
平日はまだまだ余裕です!!
予約方法&詳細は ⇒こちら。

日曜開催、ご希望多いようでしたら、10月の追加開催検討しますので、ご希望の方いらっしゃいましたらメール下さい。

昨日、じゃなくて、すでにおととい、は、プライベートレッスンでした。
福岡から、飛行機に乗って、日帰りで来てくださいました!
同席者も募集して、2名でのレッスン。

メニューは、

・コッペパン
・トルティーヤ
・炒りぬかココアドーナツ
・イングリッシュマフィン
・ココナツプリン
・ひよこ豆のサクサク米粉クッキー
・紫イモのクランブルクッキー

と一挙に7メニュー!
帰りの飛行機の時間もあるので、時間との勝負!!

お子さんがアレルギーで、でも、持ちよりパーティーなどでも、ちゃんとおいしいものをアレルギーのない人達にも食べてもらいたい、給食用のメニューも増やしたい、
とのことでの、今回のメニューチョイス!

給食の時にみんなと違うものを食べているとやはり、何かしら言ってくるお友達もいるそうで、本人は気にしてないみたいだけど、同じような見た目のものを持たせたいんです・・・というお話を聞いて、ちょっとこみあげるものがありました。
給食には、今まで炊飯器パンやスコーンを持たせていたそうで。
今回、コッペパンもバンズもお伝えでき、息子さんの楽しい給食タイムにこれから役立つと思うと嬉しくなってしまいます。

レッスン翌日に、持ち帰ったお土産を食べた息子さんの喜びぶりを教えてくださり、教室を初めて本当に良かったと、心から思いました。
遠くから来て下さり、本当にありがとうございました。

同席くださった方からも、おいしかったですとのメッセージ(涙)。
超バタバタレッスンについてきてくださり、ありがとうございましたー!!

そんなバタバタの状況で、全く写真を撮るということが頭から消えておりましたが。
久しぶりに作った
「ココナツミルクのゆるふわプリン〜マンゴーソース添え」

140507_MangoPudding.jpg
(※昔の写真ですいません)

レッスン終わってほっと一息タイムで食べたら、あいかわらずおいしかった〜!!
プリンと言ってますが、「ゆるふわ」食感にこだわってまして、どちらかというとムースに近いかも?
一仕事終えた後に食べると、また格別でした。

そして、帰宅後の私を待っていたのは「ヨルタモリ」。
あいかわらずのゆるおもしろさ。
日曜は、だいたい夫が子どもを風呂に入れて一緒に寝てくれるので、ヨルタモリタイムは一人でまったり楽しめるのです。贅沢な時間です〜。
1週間の〆に、なくてはならない時間になってきました。

あ!!
そうそう。
話飛びますが。

あれこれキッチンの近くに、新しくコインパーキングができてました!

150811_parking1.jpg

屋根付きっぽいです。何台入るんだろう、今度偵察してきます。

150811_parking2.jpg

料金こんな感じです。
オープン記念特価らしいです。いつまでだろう。

ココナッツドリームからあれこれキッチンに行く途中にあります。
ココナッツドリームへのお買いものの方にも便利!!


さあ。
今週と来週は時間に余裕がありそうなので、いっぱい食べちゃって祭りに向けて、レシピ作り励もうと思います!
どんなメニューになるか、少しずつ小出ししていきます(*^_^*)
どうぞお楽しみにー!!






posted by 多森 at 01:11| Comment(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。