タモリサクミの米粉はロマン


★最近はInstagramのほうが中心になってます⇒IDは『@39mix』

★お知らせ★

■7/1(土)千葉の行徳で出張レッスンが決まりました。 詳細は → こちら!

■5月31日(水):クオカスタジオにて『基本の米粉パン&スコーン』のレッスンします⇒キャンセル待ち受付中。詳細&お申し込みはこちら

■応用パンクラス2『スティックパン』『ちぎりパン』⇒キャンセル待ち受付中

■あれこれキッチン、6月はお休みいただきます。7月前半と9月前半にプライベートレッスンを数日日程組む予定です。「基礎パンクラス」「応用パンクラス1」は秋頃を予定しています。クオカスタジオで「基本の米粉パン」のレッスンを受けた方は「応用パンクラス1」の受講が可能です。


2015年11月22日

ココナッツドリームのクリスマスケーキがキターーー!!


そういえば、あれこれキッチン、2周年が過ぎていました。
そんな忘れていたところに、ココナッツドリームのかおりさんからケーキのプレゼントがっ!!!

ホールケーキが家に届くなんて、そういえば今までなかったかも?
なので、子ども達大興奮。
以下、その模様をお届けします。

151122_CocoCake01.jpg

クロネコさんの冷凍便で届きました!
段ボールにさりげなくココナッツドリームのロゴ〜。
部屋の中、台風が来たみたいな状態の為、カーテン前に移動させまして、パチリ。

151122_CocoCake02.jpg

空けてよしの相図とともに、ベリベリー!!

151122_CocoCake03.jpg

ケーキの食べ方や盛り付けのガイドなどが入ってます。
簡単にゴージャスになる参考例があるので、めちゃめちゃ参考になります〜!!

151122_CocoCake04.jpg

印刷物の下には、白い箱!!
そ〜っと出すように!との母の指示のもと、慎重に取り出しまして…

151122_CocoCake05.jpg

箱、オープン!!!

「わあああああ〜〜〜〜〜ヾ(*´∀`*)ノ゛」
と子ども達。

151122_CocoCake06.jpg

花のように美しくデコレーションされたケーキ様〜。
その名も、「ホワイトロゼッタクリスマス」!!!
しっかり冷凍されているので、形崩れもまったくなし。わお。

151122_CocoCake07.jpg

テンションマックスですが、解凍されるまでおあづけ〜。
明日のおやつにしましょう、ということで、冷蔵庫でゆっくり解凍。
おやすみなさい!!

151122_CocoCake08.jpg

そして、翌日。

昨日はアイフォンでバタバタと撮りましたが、今日は一眼レフで撮りました。

151122_CocoCake09.jpg

かわいいっ!!!!

…ん?

よく見ると…

151122_CocoCake10.jpg

娘が雪だるまに顔を描いていた。

「かわいいでしょ〜〜〜〜お?」

と得意げです。

なるほど、そう来たか。
笑ってる雪だるまも、まあいいもんですよね(TwT。)

151122_CocoCake11.jpg

カットしてみると、スパッときれいにカットできました!気持ちいい〜!!
見て下さい。小麦、卵、乳、大豆不使用とは思えない、この美しい断面。ほお〜〜〜〜。
間には果肉感たっぷりなジャムがはさまってます。

クリームはココナツフロスティングだそうで、私、フロスティングってよく分かってないのですが、食べた感じは、バタークリームのようなイメージかな?
でも、バタークリームほどくどくないんですよ。
口の中に入れると、すーーーっと溶けてゆく感じです。

バニラビーンズのつぶつぶ見えますでしょうか?
口の中でプチプチします。
金箔もちらほら飾られてて、贅沢です〜。

151122_CocoCake12.jpg

冷蔵庫にフルーツも何にもなかったので、カットしてお皿にのっけただけの絵ですいません!!!
(しかも100均の皿…)

クリスマスには、皆様、このような感じで
 ↓ ↓ ↓

151122_CocoCake14.jpg

151122_CocoCake13.jpg

(※写真はココナッツドリームページよりお借りしました)

盛り付けてくださいね!!!

4分の1サイズで、かなりのボリューム!
1ホールで、4〜6人でちょうど良さそうです。

なんと!!!!!
11月中に予約すると、特典があるそうですよ。
チップスが1袋ついてくるそうです。
チップスって、あなた、1袋480円のやつですよ!!


チップスは色んな種類があって、何が入ってくるかはお楽しみだそうです。
検討中の方は、11月中の予約をお早めに〜〜〜〜!!!!
ココナッツドリームのケーキの予約は、こちらでーす!!!

「デビルスクリスマス」という名のチョコレート感満載のケーキもめちゃくちゃおいしいんですよ〜〜〜〜。
激オススメです!!!

しかし。
ケーキというものは、こんなにも人間のテンションを上げるものなのですね。
うちはいつも祝い事のケーキは、食育も兼ねておおかた家で作って間に合わせてましたが(しかも、お菓子の教室をやってる人間とは思えない手抜きっぷりで)、こうやってこだわって選ぶケーキが届くっていうのも、いやー、いいものですね!!

かおりさん、素敵なプレゼント、ありがとうございました(●´ω`●)
なんの予定もなかった連休が一気に盛り上がりました〜〜〜!!!!




posted by 多森 at 21:48| Comment(0) | 外食情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。