タモリサクミの米粉はロマン


★最近はInstagramのほうが中心になってます⇒IDは『@39mix』

★お知らせ★

7月&9月限定プライベートレッスンは全日程予約済となりました。

■「基礎パンクラス」「応用パンクラス1」は秋頃を予定しています。


2016年01月18日

遺伝子検査の「MYCODE(マイコード)」をやってみた


雪ですね。
学校から帰って来た子どもが近所の子どもらと雪合戦してます。さむっ!!

教室でお客様とのトークネタにもしてるのですが、遺伝子検査の「MYCODE」をやってみました。
くわしくは→マイコード公式ページ参照。

疾患の発症リスクやら、体質やら、その遺伝子を持ってる人の傾向が分かる検査らしいです。
私が申し込んだのはがんパックなので、検査結果はがんだけ。
せっかくだからフルパックで申し込んどけばよかったかな、とちょっと後悔。
ただ、遺伝子データの結果はもう出てるわけで、検査項目もっと見たかったら、ネットで追加パック申し込めば後から結果を追加することもできます。

ネットで申し込んだら検査キットが届いて、唾液とって送り返すだけです。
結果はサイトの会員ページに見に行く、って感じです。

私の検査結果はこんな感じで

160118_Mycode1.jpg

まだ下の方にもずらずら〜〜〜っと続いてますが、リスク高い順に並んでます。

これを見せられて、
………だから?
という気もしないでもないですが、乳がんや子宮がんなんかのリスクが高かったら検診の重要度が高まるだろうし、あ、いや、低かったら検診行かないとかじゃないですが。でもまあ、おもしろいなあと思いました。

「ディスカバリー追加オプション」もちょっと気になってます。
↓こんな結果が出るらしい。

---------------------

祖先(ハプログループ)

病気
・静脈血栓塞栓症

体質
・紫外線による肌の光老化
・アルコールによる顔の赤くなりやすさ
・男性型脱毛症のなりやすさ
・アスパラガスの代謝産物の臭いを感じ取る能力
・胸のサイズ
・虫歯のなりやすさ(下の前歯)
・男性ホルモン(ジヒドロテストステロン)値
・目の色(青に近いかどうか)
・鼻筋の通り(鼻梁の高さ)
・そばかすのできやすさ
・髪色の明るさ
・髪の太さ
・身長
・85歳以上まで長生きする可能性
・麦芽の香りを感じとる能力
・肌のくすみ
・腹囲のサイズ
・腰のくびれ
・体重

---------------------

祖先か…。ちょっと気になる。
「胸のサイズ」とか「鼻筋の通り」とかは、いや、言われなくても分かってますがな…って感じですが。
「アスパラガスの代謝産物の臭いを感じ取る能力」ってそもそもその臭いってなんなん!?な項目もあったり。

なんでこんな検査をやってみたかと言うと、夫が、神奈川県民40%オフらしいよ。受けといたら?自分申し込むから一緒に申し込んどこうか?
と言ってきたからです。
さすが「助成」とか「控除」とかの情報に抜け目のない夫。

近親者に糖尿病がいたりするんで、がんだけじゃない、他の病気のリスクも分かるフルパックで申し込んでそっちで40%オフ権利使っとけば良かったかな〜とも思ったり。

そんなわけで、神奈川県民の方、県の助成で今なら40%オフでできますよー。
1月31日までだそうです!!
助成の詳細はこちら





posted by 多森 at 16:56| Comment(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。