タモリサクミの米粉はロマン


★最近はInstagramのほうが中心になってます⇒IDは『@39mix』

★お知らせ★

「応用パンクラス1/高加水ゆるふわ米粉パン&米粉のシナモンロール(風)」全日程満席(キャンセル待ち受付中)

■12月レッスンは「低糖質」がテーマ。リピーターの方⇒11/11(土)21:00〜受付開始。新規の方⇒11/16(木)21:00〜受付開始になります。
※11/13,18:00時点で届いた申込メールには全てお返事致しました。確認お願いいたします。



2016年03月03日

祝!アマゾンセールスランキング1位!!


先日発売されました、
『米粉だから作れる とびきりおいしい焼き菓子』

本のタイトルからして、アマゾンでは「デザート・スイーツ」のカテゴリーに入るジャンルの本であることは間違いないのですが、なぜか「クッキング・レシピ」止まりになっていました。
お菓子好きな人の目に留まってもらうには、このカテゴリー分けは重要ポイントなわけでして。

それがようやく、一昨日、「デザート・スイーツ」部門に入りました!と出版社の方から報告が!!

そして、本日早朝覚醒して、アマゾンを見てみたら、
なんと1位に〜!!!
瞬間的なものだと思われるため、しっかりキャプチャー取っておきました。

160303_AmazonTop1_2.jpg


160303_AmazonTop1_1.jpg


お買い上げ下さった皆様、本当にありがとうございます。
日本各地のご家庭で、本のレシピを焼いてもらってるんだなあ、と思うと、感慨深いものがあります。

できるだけ分かりやすいように、編集の方とたくさんやりとりして作ったつもりですが、細かいポイントなど、うまく伝わってるといいのですが…。

昨日の朝、レッスン準備で教室でゴソゴソしてたら、ご近所グルテンフリースイーツショップ Coconuts Dream のかおりさんが、
「これ出版のお祝い〜黒ハート
と、プレゼントを持ってきてくれました。

160303_Gift1.jpg

写真に撮り忘れましたが、PUKKAハーブティーも!!

160303_Gift2.jpg

乳製品&乳化剤不使用の、おいしいチョコがいっぱい黒ハート

160303_Gift3.jpg

私の大好きな「チョコレートピーナッツバー」がプチサイズで入ってる〜!!

160303_Gift4.jpg

気になってて、病気で甘いものNGな友達のプレゼントに今度買おうと思ってた、「キャロブナッツトリュフ」!!
砂糖なしなのに、ほんのり甘いではないですか。

ココナッツドリームサイトによると、
→栄養価の高いナッツパルプに自然な甘さのキャロブパウダーと香りの良いエキストラバージンココナツオイルを練り込み、さらにローストアーモンド、ココナッツファインとレーズンを加えた生地を丸めてキャロブチョコレートでコーティングしました。 糖質制限をしている方、カフェイン摂取を控えている方、キャロブチョコが好きな方、罪悪感の少ないスイーツを食べたい方、PMSで甘いものが食べたいけど我慢している方などに特におすすめです。

という商品です!!
甘いものやめてるけどチョコ食べたい!!という方、おすすめです。

渋谷のイベント出展や、登戸トヨタのイベント用大量マフィン作り、ホワイトデーの準備など、めちゃくちゃ忙しいさなかに、こんな心遣い〜もうやだ〜(悲しい顔)
かおりさん、大事に食べます。ありがとう〜!!!

さっきからちらちら背後に見えてるお花ですが、これも生徒さんからお祝に頂いたもの。

160303_Gift5.jpg

地味な教室がぱっと華やぎました。
ありがとうございますー!!!







posted by 多森 at 06:16| Comment(0) | 著書について
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。