タモリサクミの米粉はロマン



★最近はInstagramのほうが中心になってます⇒IDは『@39mix』
★多森サクミホームページは ⇒こちら
★教室レッスンについて:内容や日程が決まりましたら、その都度、このブログ、及びInstagramFacebookページにて、事前に告知しています。コース等はなく単発のレッスンとなっております。また、基礎レッスンは現在お休み中です。

★お知らせ★

■noteはじめました!!⇒多森noteへ

9〜10月レッスン『極ふわ一斤米粉パン』全日程満席/キャンセル待ち受付中。⇒レッスン詳細はこちら

9/14(土):糀キッチン『発酵ジンジャエールと豆乳乳酸ドリンク教室』が開催されます! ⇒詳細はこちら

「参田家のおうち手帖」サイトにて、豆と塩だけのノンフライチップス「PonCrisp」を使ったレシピの提案をさせていただきました。⇒ 参田家サイトへ。
NHKワールドにて米粉レシピを紹介。オンデマンド視聴リンク先などこちらから。


2016年03月07日

春の親子レッスン 3/21(祝)に日程追加しました。


昨日予約開始しました4月の基礎パンクラス、
「フライパンで作る、米粉イングリッシュマフィン」。
全日程満席となりました。キャンセル待ち引き続き受付中です。
よろしくお願いします。


さて、今月の春の親子レッスン、

160216_bouchee04.jpg

「フルーツブッセを作ろう!!」

ですが、休日があっという間に満席となり、キャンセル待ちの方も複数いらっしゃいましたので、休日での日程を追加しました。

3/21(祝)10:30-12:00
3/21(祝)14:00-15:30

になります。
現時点で、午前2席、午後1席空きがあります。
ご都合の良い方、是非お越しください。

レッスンの詳細と予約方法は →こちら。

ブッセは、ケーキ生地を焼いている時間に余裕がありそうなので、もう1パターン別の生地で作った生地も紹介して、焼いている時間はあらかじめ焼いておいたそのケーキで別バージョンのブッセを作ってもらうことにしました。
ハート形のココアケーキです☆
写真をまだ撮ってなくてイメージ伝えられなくてすいません。
ハート形のマドレーヌ型で焼きますが、これはこのまま普通のマフィン型で焼けば、マフィンになる生地なので、お役立ちレシピになると思います。
もちろん、小麦・卵・乳製品フリー。ナッツも不使用です。
こちらもとってもおいしいケーキ生地なので、どうぞお楽しみに(o´ω'o)ノ

丸く焼くほうのタイプは、色々と試作してみて、最終的にはこんな感じの厚みのあるケーキになりそうです。

160307_bouchee.jpg

告知の時の写真とかなり違ってますが…。
告知の時の写真のタイプも軽い食感で私は好きなんですが、こちらのほうがしっとり柔らかくて、厚みもあって、我が家の子ども達にはこのふんわりタイプのほうが好評でした。
何個でもおかわりするくらいだったので、参加してくれる子どもさんにも喜んでもらえると思います。
この角度から見ると、ちょっとシュークリームみたいですね。
暗い中でスマフォで撮ったものなので、写真イマイチですいません。

平日もまだまだ空きありますので、ご都合の良い方、是非お越しください。
色んなフルーツやクリームで、もりもり楽しいケーキ作りしましょう〜!!


【お知らせ】

★香坂つぐみ先生「糀キッチン」:4月のレッスン『ポッサムキムチと水キムチレッスン』
予約受付中。→詳しくはこちら

★焼き菓子のレシピ本、好評発売中!









この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

【多森サクミの著書】

増補改訂版としてリニューアル!
炊飯器はもちろんオーブンやフライパンでも焼けます



オール発酵なしの米粉パン!


小麦・卵・乳製品なしのパウンドケーキがいっぱい!


フライパンでパンもおやつも!


⇒ その他の多森の著書