タモリサクミの米粉はロマン



★最近はInstagramのほうが中心になってます⇒IDは『@39mix』
★多森サクミホームページは ⇒こちら

★お知らせ★

■教室レッスンについて:新型コロナの情勢を受け2月下旬より教室レッスンはお休み中です。再開は未定です。再開の際はこちらのブログ、及びInstagramFacebookページにて、告知させていただきます。

■いつでもどこでも好きな時間に動画で学べる、「おうちでレッスン!『かるふわ米粉食パン』」受講受付は終了しました。秋ごろに向けて、またオンラインレッスン企画します。
『発酵なし!超簡単な「グルテンフリーピザ生地」とそのアレンジ』インスタライブしました。⇒見逃し配信はこちら
『ちくわとねぎモリモリのお好み焼き米粉パン』インスタライブしました。⇒見逃し配信はこちら
■note地味にたまに更新中⇒多森noteへ

「料理の本棚 by 立東舎」YouTubeチャンネルにて「フライパンでできる米粉のパンとおやつ」から、レシピ動画が6本公開されています。⇒ 料理の本棚 by 立東舎チャンネルへ。
「参田家のおうち手帖」サイトにて、豆と塩だけのノンフライチップス「PonCrisp」を使ったレシピの提案をさせていただきました。⇒ 参田家サイトへ。


2016年12月22日

2017年1月 基礎パンクラス「炊飯器米粉パン」、12/24(土)10:00AM〜予約受付です。


年明け1月の基礎パンクラスは「炊飯器米粉パン」。
12/24(土)10:00AMより、受付致します。

オーブン焼きのパンに比べて工程も少なく、毎日ご飯を炊くような感覚で気軽に作れるのが、この炊飯器パン最大の魅力。
発酵も焼きも炊飯器におまかせのラクチンレシピ、是非ご家庭でも楽しんで下さい!

140920_MizuhoSuihanki.jpg

1月の基礎パンクラス 
「ふんわり炊飯器米粉パン」
「炊飯器パンで卵・牛乳なしのフレンチトースト」


熊本県産の「ミズホチカラ米粉」を使って、グルテンフリーとは思えない、感動食感のふんわりパンを作ります。
まるで小麦のパンのような、ボリューム、弾力。是非味わって下さい。

グルテンフリー米粉パンは小麦のパンに比べて工程も少なく簡単ですが、ほんの些細なことで失敗が多いのも事実。少人数制のレッスンで、成功のポイントをおひとりおひとりにじっくりお伝えします!

試食ランチでは、炊飯器パンを使った「フレンチトースト」を作って、できたてを召し上がって頂きます。牛乳も卵も使わずに作るフレンチトースト、必見です。
フレッシュフルーツをふんだんに盛り付けて、華やかなプレートを作りましょう!

140822_FrenchToast1.jpg

レッスンでは、3合炊きの炊飯器で1人一斤ずつ焼きます。焼いたパンはお持ち帰り下さい。
試食では、こちらで用意したパンを使います。

※炊飯器パンは、お使いの炊飯器によってはできない機種もあります。パンが焼ける炊飯器かどうかの見極め方もレッスン内で説明します。

◆受講料:
6,000円(当日お持ちください)
3才以上のお子様連れの場合、500円追加

キャンセルの場合、下記キャンセル料が発生します。
レッスン3日前まで⇒0%
レッスン2日前〜前日⇒50%
レッスン当日⇒100%

※キャンセル料返金サービスあり!
あれこれでのタモリレッスンを次回受講頂いた場合、お支払い頂いたキャンセル料分、その日のレッスン料より差し引かせて頂きます(有効期限1年)。

◆申し込み方法:
12/24(土)10:00〜 受付開始

・ご希望の日程(複数日書いて頂けると満席だった場合に調整でき助かります)
・お名前
・電話番号
・お子様連れの場合はお子様のお名前と年齢
・小麦・卵・乳製品以外に食べられないものがある場合はその食品名

以上を明記の上、
info★komeko100.com(★を@に代えてお送り下さい)
宛てにメールでお申し込み下さい。

◆日程:
1/15(日)10:30〜13:00
1/15(日)15:30〜18:00
1/18(水)10:30〜13:00
1/19(木)10:30〜13:00
1/27(金)10:30〜13:00 ←日程追加しました

予約状況は、⇒こちらをご覧ください。

◆場所:アクセス方法はこちら

※携帯からのメールで迷惑メール設定をしている場合は、komeko100.comドメインの受け取りを許可しておいてください。 ※携帯会社によっては受け取り許可していても届かないことがあるようです。他のメールアドレスもメッセージ内に書いて頂ければ、両方のアドレス宛に返信メールをお送りいたします。

2日以内にお返事を心がけております。それ以上たっても返事がない場合はメッセージが届いてないか、入力されたメールアドレスが間違っていた、迷惑メールと判断されて受信拒否された等の可能性があります。再度連絡頂くか、別のメールアドレスから連絡いただく、またはFacebookのメッセージ機能をご利用頂いても構いません。多森のFacebookページは、http://facebook.com/komepan です!

【ご予約時注意事項】
■レッスンは全て小麦・卵・乳製品不使用をモットーにしていますが、使用する食材によっては、製造ラインでそれらを扱っているものもあります。また、前日に講師自宅にて仕込みをしたものもお出しします。自宅では卵、乳製品、小麦製品も使っており、完全な除去環境とは言えません。重度のアレルギー症状のある方はくれぐれも上記理解の上、万が一召し上がる場合は医師に相談の上少量ずつお試し頂くようお願いいたします。
■食事やおやつを持ち込みの場合は小麦、卵、乳製品不使用のもの(コンタミは可)でお願いいたします。


▼多森の最新刊、アマゾン予約受付はじまりました!▼


▼オーブンで焼くグルテンフリー菓子の本も好評です!▼











この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

【多森サクミの著書】

増補改訂版としてリニューアル!
炊飯器はもちろんオーブンやフライパンでも焼けます



オール発酵なしの米粉パン!


小麦・卵・乳製品なしのパウンドケーキがいっぱい!


フライパンでパンもおやつも!


⇒ その他の多森の著書