タモリサクミの米粉はロマン


★最近はInstagramのほうが中心になってます⇒IDは『@39mix』

★お知らせ★

■7/1(土)千葉の行徳で出張レッスンが決まりました。 ⇒満席になりました。 詳細は → こちら!

■7月前半と9月前半にプライベートレッスンします。⇒詳細はこちら。

■「基礎パンクラス」「応用パンクラス1」は秋頃を予定しています。クオカスタジオで「基本の米粉パン」のレッスンを受けた方は「応用パンクラス1」の申し込みが可能です。


2017年01月27日

新刊発売しました!&クオカ自由ヶ丘で出版記念イベントします。


1月25日、ようやく発売日を迎え、皆様のもとへ新刊『フライパンでできる 米粉のパンとおやつ』



が、届き始めました!

発売日当日、SNSを見ると、皆さまからの「届きました!」の声がリアルタイムで届き…。
胸があつ〜〜〜〜くなりました!
こんなに手に取るように、届いた方からのリアルな声が聞けるなんて。

「はじめに」にも書いたのですが、レシピを作る時、ずっと頭の中にあったのは、そのメニューができあがって、それを囲んでいる人達の風景や笑顔で。
その風景の主役の人達からの、届きました!の声。
それはもう、嬉しくて嬉しくて。

購入くださった皆様、本当にありがとうございます!!!

この週末、何か気に入ったものがあったら、是非作ってみてください。
(●´ω`●)ノ

今回、撮影を馬場わかなさん、スタイリングを駒井京子さん、という、とても売れっ子なお二人が担当してくださいました。
本を見て下されば、その素晴らしさが伝わると思いますが、
まさか、これがフライパンレシピ本!!??
という、かっこよさでして。
かっこよすぎて、うっかりフライパンの本だと忘れそうなくらいなんですが、デザイナーの木村さん&島田さんが、かわいいフライパンのイラストをちりばめてくださっていたりと、工夫があちらこちらに。
構成・文の保田さえ子さんは、私の回りくどかったり、細かすぎる説明を、さすがプロのライター、さっぱりと分かりやすく、でも大事なところはちゃんと、文章にまとめてくれました。

本を作るたびに思うのですが、レシピ本て、著者よりも、スタッフの方々の力のほうがすごいわけでして。
今回、本当に素晴らしい方々が携わってくださいました。
そして、一番私の心の支えだったのが、編集担当の若名さん。
いっぱいいっぱいで軽くパニックだった時も、大丈夫ですよ〜、なんとかなりますよ〜と。
その言葉に、どんなに救われたことか(泣)。
変な私のこだわりやわがままにも、真摯に対応してくれて、感謝しきれません。

スタッフのみな皆様、本当にありがとうございました!!


さて、お知らせです。

クオカ自由ヶ丘店にて、出版記念のイベントをすることになりました。
本のレシピの中から、こちらのビスケット↓

170127_OatmealBiscuits.jpg

をデモンストレーションで作ります。
当日は、ちょっとしたアレンジバージョンなんかも紹介できたらな〜なんて思っています。
短い時間ですが、無料ですので、お近くにお越しの方は、是非お立ち寄り下さい!
お手元に本がある方は、当日お持ち頂いたら、サインなんてしちゃったりもしちゃいます!
気軽に声掛けてくださいハート
(お持ちでない方は、当日本の販売もするそうです)

下記、プレスリリースより引用↓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2月19日(日)には、手作りお菓子とパンの専門店「cuoca」自由が丘本店にて、本書の出版を記念したイベントを開催します。著者の多森サクミさんが登場し米粉メニューを実演、その場で試食も楽しんでいただけますのでお気軽にお立ち寄りください(なくなり次第終了となりますのでご了承ください)。参加は無料。
詳しくはクオカ公式オンラインショップにて(http://shop.cuoca.com/jyg/)。

<『フライパンでできる 米粉のパンとおやつ』出版記念イベント>
□日時:2月19日(日) 13時〜14時
□場所:クオカ自由が丘本店(東京都目黒区緑が丘2-25-7 スイーツフォレスト 1F)
詳しくは http://shop.cuoca.com/jyg/
*本イベントのお問い合わせ先:03-5731-6200(クオカ自由が丘本店)
*無料イベント
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


発売日当日、アマゾン1位!!
うれしくてキャプチャー撮りました。
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

170127_BestSaller.jpg

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

と思ったら、今日もまだ1位だ〜!!
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

170127_BestSaller2.jpg

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

たくさんの方に、手に取ってもらえますように。

posted by 多森 at 23:56| Comment(0) | イベント案内
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。