タモリサクミの米粉はロマン


★最近はInstagramのほうが中心になってます⇒IDは『@39mix』

★お知らせ★

■5月31日(水):クオカスタジオにて『基本の米粉パン&スコーン』のレッスンします⇒キャンセル待ち受付中。詳細&お申し込みはこちら

■応用パンクラス2『スティックパン』『ちぎりパン』⇒キャンセル待ち受付中

■「基礎パンクラス」次回開催は未定です。「応用パンクラス1」は秋頃を予定しています。クオカスタジオで「基本の米粉パン」のレッスンを受けた方は「応用パンクラス1」の受講が可能です。


2017年04月22日

出版記念イベントします@二子玉川蔦屋家電


応用パンクラス2、4月のレッスンが終わりました。
後半、5月のレッスンはGW明けになります。
4月レッスンにお越しいただいた皆様ありがとうございました。
&、5月にお越しの皆様、お待ちしています!

毎回、試食の時に出てくるデリが楽しみ!!と言っていただいている、あれこれキッチンですが。
今回好評なのは、こちらのフムス。

170422_BeetsHummus.jpg

ビーツ使ってみました。
そんなにたくさん入れなくても、鮮やかになるんですね〜。
塩こうじと豆乳ヨーグルトを入れて、さっぱりだけど味に深みもあるフムスにしてみました。


クオカでの、5月末の基本の食パンの出張レッスンですが、こちら、即日満席となったようで。
予約いただいた皆様、ありがとうございます!

そして、今回も予約取れなかった皆様、申し訳ありませんふらふら
毎回、キャンセル枠で入れました!
という方もいらっしゃるので、もしよろしければ、ぜひ、キャンセル待ちのほうに登録いただけたら嬉しいです。

そして、グルテンフリーに興味あり!!な皆様。
もしよろしければ、4月26日(水)に、二子玉川の蔦屋家電にて、出版記念イベントをしますので、もしよろしければ、こちらにぜひお越しください!
まだ席あるそうです!!
→ 詳細&お申し込みはこちら。

先日発売した本の中から、こちらの「オートミールのビスケット」のデモンストレーションと、

170127_OatmealBiscuits.jpg

アレンジ版ビスケットを2種!
1つは、クオカのイベントでも好評だった、「ショコラオランジュ」。

170201_OatBis1.jpg

王道のチョコ&オレンジの組み合わせに、ラム酒も入れて大人なアレンジ!
美味しくないわけがないビスケット!

そしてもう一品は、お砂糖不使用(もちろんその他の甘味料も不使用)で、お食事系のビスケット。
糖質を抑えるために、大豆粉も加えてみました。

170422_Biscuits3.jpg

大豆粉の豆臭さが主張しないように、レモンとハーブでさわやかな風味にアレンジ!
ブラックペッパーも効かせて、お食事にばっちり合う味になりました。

170422_Biscuits1.jpg

ワインなんかも合いそう。
糖質抑えた結果、味はまずい。っていうのは悲しいので、ちゃんと美味しいところを目指しました。

170422_Biscuits2.jpg

「蔦屋家電」と書くと電気屋さん的なイメージかもしれませんが、TSUTAYAとカフェと未来的な家電がある、複合施設のような場所です。
それはまあおしゃれで。
その一角に、突如キッチンスペースがありまして、そこでイベントをさせていただきます。
告知のために、こんなコーナーも作ってくださいまして。

170422_TsutayaKaden.jpg

スタッフの皆様、ありがとうございますー!!!

ビスケット、フライパンでとっても簡単にできてしまうので、時間に余裕がありそうだな〜ということで、急遽3品にしましたが、それでも持て余してしまうかも?ということで、時間が余ったら、米粉のお話なんかもしようかなと思います。
特に、初心者の方は、米粉選びで失敗することが多いので、そのあたりのお話ができたらな〜と思っています。

参加チケットは、200円または500円というプチプライスなので、蔦屋家電に遊びに来るついで、
みたいな感じで(*´ェ`*)、
よかったら是非お越しください!
お申し込みは →蔦屋家電サイトまで




▼多森最新刊です。早くも3刷!▼


▼オーブンで焼くグルテンフリー菓子の本も好評です!▼



posted by 多森 at 02:47| Comment(0) | イベント案内
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。