タモリサクミの米粉はロマン


★最近はInstagramのほうが中心になってます⇒IDは『@39mix』

★お知らせ★

7月&9月限定プライベートレッスンは全日程予約済となりました。

■「基礎パンクラス」「応用パンクラス1」は秋頃を予定しています。


2017年06月19日

「米粉のパンとおやつアンバサダー」の皆様ありがとうございます!!


今年1月に発売になり早くも半年がたちます、
『フライパンでできる 米粉のパンとおやつ』。



たくさんの方に購入いただき、なんとすでに4刷というありがたいことになっております。
本当にありがとうございます。

「米粉」で、かつ「グルテンフリー」でのパン作りは、

・米粉を選ぶということ
・少しでも発酵の見極めや水分量の調整がずれてしまうと、餅やういろうになってしまう


ということで、書籍でレシピを紹介するのは少し悩みました。
フライパンで作るということで、オーブンよりはまだ失敗は少なくできるのですが、なにぶん、
教室ではなく、本でレシピを見て作る場合、

ない材料は家であるものですます。
計量はおおざっぱ。
細かい注意は読まない。
いきなりアレンジしちゃう。

という方が大多数だろうと、想定するわけです。
そして、そういった方からの
「期待したのにまずかった。こんな本買うんじゃなかった」

という反応が最も恐れることだったりするわけです。
そんなわけで、グルテンフリーな米粉パンのレシピを紹介するのは、かなり、勇気がいりました。

そして、ある程度の批判を覚悟のうえで、発売を迎えました。

時代は変わり、口コミの主流は、今やインスタグラム。
本のタイトルでタグ付け投稿してくださっているので、リアルタイムで、皆様の声を知ることができました!
そしてなんと、驚いたことに…。

みなさん、とっても上手に作ってくださっているではないですかっ!!!!!
中には私なんかよりもスーパー上手に、さらにおいしそうなアレンジをしてくれている方も!!
この感動を、どう文字に表せばよいのでしょう、伝える文才がなくてすいません。

そんな中、立東舎×クオカのコラボキャンペーン、
「米粉のパンとおやつアンバサダー」
企画がスタートしました。

アンバサダーの方々の作品、今やこんなにたくさん!!!!
 ↓ ↓ ↓


#米粉のパンとおやつアンバサダー


このところバタバタで、コメントできてなくてすいません!!
でも、投稿いただいた皆様の作品、見せていただいています。
本当にありがとうございます!!!

どれもこれも、本当においしそうで、感動しています。
アンバサダーの皆様から、たくさんの方にこの本の存在を知って頂けていて、ありがたく、感謝申し上げます。

そして、アンバサダー関係なしに、たくさんの方が本のレシピで、米粉のパンとおやつを作ってくださっている投稿に胸を熱くする日々です。
いきなり著者がコメントしてきたらどん引きされるかもと思って小心者でコメントできないのですが、
#フライパンでできる米粉のパンとおやつ
のタグを付けていただいた方の投稿、時々拝見しております!!
ありがとうございます!!!

ちょっとバタバタの状況も落ち着いたので、アンバサダーの皆様への投稿にちょこちょこコメント出没するかもしれません。
よろしくお願いいたします(#^^#)

これから暑くなってくると、パパッとフライパンでできる料理は重宝しますよね。
パンの発酵も、室温でじゅうぶん発酵してくれる季節です(*^^*)
トルティーヤも、夏におすすめのメニューです☆

あ、トルティーヤといえば、トルティーヤの生地で、トルティーヤチップスが簡単にできるんです。
「とんがりコーンの味がする」といって、うちの子に人気のおやつです。
今度、そのレシピ紹介しますね!!


▼多森最新刊です。


▼オーブンで焼くグルテンフリー菓子の本も好評です!▼



posted by 多森 at 23:05| Comment(0) | 著書について
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。