タモリサクミの米粉はロマン


★最近はInstagramのほうが中心になってます⇒IDは『@39mix』

★お知らせ★

「基礎パンクラス/こだま酵母のミニ食パン」 ⇒満席(キャンセル待ち受付中)

■10月後半は出版イベントを企画中。直近2年の教室レッスン参加者に先行案内予定です


2017年06月28日

COLULIさん試食会


富山県で、グルテンフリーのパンとお菓子を製造販売されている「COLULI」さん が、ココナッツドリームで試食会をするということで、お邪魔させていただきました!!

170628_coluli01.jpg

170628_coluli12.jpg

170628_coluli11.jpg

今は店頭販売の製造で手いっぱいで、通販のほうは再開の見込み未定とのことです。
1つ1つ丁寧に、心を込めて作っているのが伝わる、繊細で優しい作品の数々を実際に食べてみて、そりゃこれは通販でバンバン買えるものではないな、と納得しました。
買いに行ける距離の方、うらやましい〜!!!

私が一番気に入ったものは、酒かすチーズクラッカー!!

170628_coluli03.jpg

塩加減が絶妙!!!
プレーンのほかに、バジルソルト、カレー、トマト&ペッパーもありまして、どれもこれもおいしすぎる。
これはいくらでもいけます。
酒のつまみにもおすすめ!!
右上のはチュイールで、うす〜くてパリパリでこれもうましっ!!!
右にちらっと見える紫いも×おからクラッカーは、お砂糖控えめでもお芋の優しい甘さがほのかにあって、お子さんのおやつにおすすめです〜!

そしてこちら↓の食感も素晴らしかった!

170628_coluli02.jpg

ビスコッティ〜!!!
これなんと、オイルフリーですよ!!びっくり!!
ザクザクで、絶妙の歯ごたえ。
なんと、アーモンド、抹茶くるみ、ココアチョコ、黒ゴマきな粉、シナモンレーズン、紅茶、白ごま味噌、ココナッツ、ラベンダー、と9種類!!
贅沢すぎるー。

そしてこちらさらにびっくりの、

170628_coluli04.jpg

オイルフリーはもちろん、大豆もナッツもフリーの、コーヒーチョコビスコッティ。
たくさんアレルギーがあっても、こんなに「ちゃんとおいしい」ビスコッティがあります!!
皆さん、富山にゴーーー!!!

引き続き、パンのご紹介です。
これまたたっくさんの種類を試食させてくれました。

170628_coluli05.jpg

カップ米粉パンと、ミニ食パン。

170628_coluli06.jpg

170628_coluli07.jpg

お総菜パンは、全部で6種類。
使われている野菜たちは、こんなところや、こんなところなど、COLULIさんこだわりの野菜が使われています。
野菜の下味もとてもおいしく味付けられていて、細かい心配りが感じられるおいしいお総菜パンです〜!!

170628_coluli08.jpg

カップパンも6種類!
中に入ってるカスタードクリームやあんこも、とってもおいしい!!

170628_coluli09.jpg

ミニ食パンは、超ふわんふわん。
この柔らかさを伝えたくて動画を取りましたが、伝わるでしょうか?



iPhoneのスローモーション機能を使ってみました(笑)。
このままたべても十分すぎるほどおいしいのですが、トーストすると、

170628_coluli10.jpg

かる〜〜〜〜〜〜〜い!!!!サックサク!!
向こうが透けそうな感じの軽さ、伝わりますでしょうか。

試食もとってもおいしくて、さらに、参加者の皆さんとのトークも楽しくて、贅沢な1日でした。
COLULI店主のまきこさん、こんなにたくさんの準備、大変だったと思います。
参加させてくださり、ありがとうございましたー!!!

COCLUCIホームページは、こちら
店頭販売の日程などは、Facebookページのほうが情報を得やすいと思います。⇒こちら



posted by 多森 at 21:13| Comment(0) | 外食情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。