タモリサクミの米粉はロマン


★最近はInstagramのほうが中心になってます⇒IDは『@39mix』
★多森サクミホームページはこちら

★お知らせ★

■次回レッスンは未定です。決まり次第、告知させていただきます。

■家電ウォッチにてインタビュー記事が掲載されました。⇒『ふわふわ米粉パンが簡単に! 米粉料理研究家・多森サクミさんに聞く「グランエックス IHホームベーカリー」の魅力』

今日のグランエックスたま〜〜〜に出没。


2018年05月06日

2018年6月レッスン「炊飯器米粉パン」&「卵・牛乳なしのフレンチトースト」ご案内


プチ山登りとボーリングで若干筋肉痛です、GW終わりましたね、タモリです、こんばんは。

4月に入って、
「小麦・卵・乳製品不使用シュークリームデモレッスン&多森試作品色々食べてもらう会」
を4日間限定で行いました。
あいかわらず、空洞できなかったらどうしよう、と毎回ドキドキなレッスンでしたが、無事全回空洞できまして、胸をなでおろしております。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました!!

かれこれ、このシュークリームのレッスンは、2月からやってるんですね。
長いこと引っ張りましてすいません!!
でもたくさんの方にレシピをお伝え出来てよかったです(*^^*)

あとは、6月の名古屋で、またシュークリームレッスンさせていただきます。
名古屋の皆様、よろしくお願いいたします!!

はっ!!
そういえば、フォローメールをまだ送付していませんでした!
今週中にはまとめてお送りしますので、2〜3月レッスン参加の皆様、しばし、お待ちください!

さて、そんなこんなをしているうちに、2018年度の基礎パンクラスがまだでした。
久しぶりに、「炊飯器米粉パン」のレッスンを開催したいと思います。

オーブンで焼く米粉パンのレシピもずいぶん普及しましたし、グランエックスという素晴らしいホームベーカリーが出た今、炊飯器で米粉パンを焼きたい方がどれくらいいらっしゃるか、実際需要はあるのか、とも思うのですが…。
炊飯器米粉パンは、私がこの仕事をするきっかけになったレシピで、思い入れもありまして、もし、必要とする方がいらっしゃるなら、レッスンできたらと思っています。
3日間限定となります。

5/12(土)21:00より、受付致します。

オーブン焼きのパンに比べて工程も少なく、毎日ご飯を炊くような感覚で気軽に作れるのが、この炊飯器パン最大の魅力だと思います。
発酵も焼きも炊飯器におまかせのラクチンレシピ、是非ご家庭でも楽しんで下さい!

140920_MizuhoSuihanki.jpg

6月の基礎パンクラス 
「ふんわり炊飯器米粉パン」
「炊飯器パンで卵・牛乳なしのフレンチトースト」


熊本県産の「ミズホチカラ米粉」を使って、グルテンフリーとは思えない、感動食感のふんわりパンを作ります。
まるで小麦のパンのような、ボリューム、弾力。是非味わって下さい。

グルテンフリー米粉パンは小麦のパンに比べて工程も少なく簡単ですが、ほんの些細なことで失敗が多いのも事実。少人数制のレッスンで、成功のポイントをおひとりおひとりにじっくりお伝えします!

試食ランチでは、炊飯器パンを使った「フレンチトースト」を作って、できたてを召し上がって頂きます。牛乳も卵も使わずに作るフレンチトースト、必見です。
フレッシュフルーツをふんだんに盛り付けて、華やかなプレートを作りましょう!

140822_FrenchToast1.jpg

レッスンでは、3合炊きの炊飯器で1人一斤ずつ焼きます。焼いたパンはお持ち帰り下さい。
試食では、こちらで用意したパンを使います。

※炊飯器パンは、お使いの炊飯器によってはできない機種もあります。パンが焼ける炊飯器かどうかの見極め方もレッスン内で説明します。

◆受講料:
6,000円(当日お持ちください)
3才以上のお子様連れの場合、500円追加

キャンセルの場合、下記キャンセル料が発生します。
レッスン3日前まで⇒0%
レッスン2日前〜前日⇒50%
レッスン当日⇒100%
※キャンセル料返金サービスあり!
あれこれでのタモリレッスンを次回受講頂いた場合、お支払い頂いたキャンセル料分、その日のレッスン料より差し引かせて頂きます(有効期限1年)。

◆申し込み方法:
5/12(土)21:00〜 受付開始

・ご希望の日程(複数日書いて頂けると満席だった場合に調整でき助かります)
・お名前
・電話番号
・お子様連れの場合はお子様のお名前と年齢
・小麦・卵・乳製品以外に食べられないものがある場合はその食品名(※教室で試食する方の)
以上を明記の上、
info★komeko100.com(★を@に代えてお送り下さい)
宛てにメールでお申し込み下さい。

◆日程:
6/6(水)10:30〜13:00
6/7(木)10:30〜13:00
6/17(日)10:30〜13:00
6/17(日)15:30〜18:00

予約状況は、⇒こちらをご覧ください。

◆場所:あれこれキッチン
アクセス方法はこちら

※携帯からのメールで迷惑メール設定をしている場合は、komeko100.comドメインの受け取りを許可しておいてください。 ※携帯会社によっては受け取り許可していても届かないことがあるようです。他のメールアドレスもメッセージ内に書いて頂ければ、両方のアドレス宛に返信メールをお送りいたします。

2日以内にお返事を心がけております。それ以上たっても返事がない場合はメッセージが届いてないか、入力されたメールアドレスが間違っていた、迷惑メールと判断され受信拒否された等の可能性があります。再度連絡頂くか、別のメールアドレスから連絡ください。

【ご予約時注意事項】
※当日お出しするものは全て小麦・卵・乳製品不使用ですが、使用する食材によっては製造ラインでそれらを扱っているものもあります。また、前日に講師自宅にて仕込みをしたものもお出しします。自宅では卵、乳製品、小麦製品も使っており、完全な除去環境とは言えません。重篤なアレルギー反応が出る方は以上を了承いただき、慎重に参加のご検討をお願いいたします。
※食事やおやつを持ち込みの場合は小麦、卵、乳製品不使用のもの(コンタミは可)でお願いいたします。


▼パウンドケーキの本出ました!▼


▼フライパンでパンもおやつも!▼


⇒ その他の多森の著書




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。