タモリサクミの米粉はロマン



★最近はInstagramのほうが中心になってます⇒IDは『@39mix』
★多森サクミホームページは ⇒こちら
★教室レッスンについて:内容や日程が決まりましたら、その都度、このブログ、及びInstagramFacebookページにて、事前に告知しています。コース等はなく単発のレッスンとなっております。また、基礎レッスンは現在お休み中です。

★お知らせ★

■noteはじめました!!⇒多森noteへ

11月追加レッスン決定『極ふわ一斤米粉パン』全日程満席/キャンセル待ち受付中。⇒レッスン詳細はこちら
9〜10月レッスン『極ふわ一斤米粉パン』全日程満席/キャンセル待ち受付中。⇒レッスン詳細はこちら

■糀キッチン香坂先生の発酵教室ご案内
10/5(土)『手作り柚子胡椒教室』
11/2(土)『スペシャルな麹教室〜甘酒・塩麹・醤油麹教室』

⇒詳細はこちら

「参田家のおうち手帖」サイトにて、豆と塩だけのノンフライチップス「PonCrisp」を使ったレシピの提案をさせていただきました。⇒ 参田家サイトへ。
NHKワールドにて米粉レシピを紹介。オンデマンド視聴リンク先などこちらから。


2018年10月12日

ラトリエソランナさんの『グルテンフリーベーグル』レッスン、開催決定!!


米粉成形パンに詳しい方なら、ご存知かと思います。
あのインスタの、美しい成形パンの数々。
私もいつもうっとり拝見しております。

な、吉祥寺で米粉パン教室をされている、『ラトリエソランナ』さんが、なんと!!!!
あれこれキッチンで出張レッスンを開催してくれることになりました!

今回教えてくれるのは、こちらのベーグル☟

181012_solanna1.jpg

2181012_solanna1.jpg

これがグルテンフリーとは。。。。
おそるべしっ!!!ソランナさん!!

見た目も美しいですが、味も食感もすんばらしいです!!
実はわたくし、先日こちらの2品、試食させていただきました。
多森が保証します。
本気で美味しいです。

前日の朝焼きました、と言われたものを夕方に食べましたが、全く固くなくて、柔らかくって、生食でも全然いける。
そして、トーストするとなぜか甘味が増して、表面がサクッとして、また別の美味しさが楽しめました。

サイリウムハスクで成形パン作りは私には本当に難しく、なかなか教えるレベルになれないのですが、こうして、先日のかぶらさんに続き、今回ラトリエソランナさんがあれこれを使ってくださり、本当にありがたいです。

人柄も明るくて優しい、素敵な方です。
小麦のパン作りのスペシャリストでもあるので、知識と経験も豊富!!
このチャンスを、是非ハート

予約受付開始は、10月20日(土)21:00〜

レッスン日程は、
11月15日(木)10:30〜14:00
11月16日(金)10:30〜14:00

レッスン詳細と予約申し込みは、→こちら
ブログ内の注意事項を必ずお読みの上、お申込みくださいね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

【多森サクミの著書】

増補改訂版としてリニューアル!
炊飯器はもちろんオーブンやフライパンでも焼けます



オール発酵なしの米粉パン!


小麦・卵・乳製品なしのパウンドケーキがいっぱい!


フライパンでパンもおやつも!


⇒ その他の多森の著書