タモリサクミの米粉はロマン



★最近はInstagramのほうが中心になってます⇒IDは『@39mix』
★多森サクミホームページは ⇒こちら
★教室レッスンについて:内容や日程が決まりましたら、その都度、このブログ、及びInstagramFacebookページにて、事前に告知しています。コース等はなく単発のレッスンとなっております。また、基礎レッスンは現在お休み中です。

★お知らせ★

■noteはじめました!!⇒多森noteへ

9〜10月レッスン『極ふわ一斤米粉パン』全日程満席/キャンセル待ち受付中。⇒レッスン詳細はこちら

9/14(土):糀キッチン『発酵ジンジャエールと豆乳乳酸ドリンク教室』が開催されます! ⇒詳細はこちら

「参田家のおうち手帖」サイトにて、豆と塩だけのノンフライチップス「PonCrisp」を使ったレシピの提案をさせていただきました。⇒ 参田家サイトへ。
NHKワールドにて米粉レシピを紹介。オンデマンド視聴リンク先などこちらから。


2019年02月03日

オーガリーで、炊飯器米粉パン本を紹介していただきました。


先月発売になりました、

『増補改訂版 炊飯器で超かんたん ふんわり米粉パン』

を、 ⇒オーガニックライフスタイルマガジンサイト「オーガリー」にて、紹介いただきました!!!

1901203_Orgarly.jpg

記事を書いてくれたのは、今回この本の撮影でアシスタントを務めてくれた、吉田理江さん!!
丁寧に紹介してくれて、ありがとうです〜!!!

この本の改訂部分の撮影、当初アシスタントなしで1人で大丈夫かなと思ってすすめていたのですが、直前になって、やっぱり厳しいかも???と思っていたところに、レシピ本アシスタント経験者の彼女が彗星のごとく現れたのでした。

さすが経験者だけあって、それはそれは頼もしく。
人柄もとっても明るいので、現場も和んで。
本当にありがたかったです。

理江さんには、あれこれでの出張レッスンもしていただいたり、お世話になっています。
ご自宅でグルテンフリーヴィーガンスイーツレッスンもされていますよ!
ブログは⇒こちら!!

ちなみに、さきほどアマゾンを見たら、出版社の方が写真付きで丁寧に紹介ページを作ってくれていました!

PCで見たところ。
 ↓ ↓ ↓

1901203_AmazonSuihanki1.jpg

スマフォで見たところ。
 ↓ ↓ ↓

1901203_AmazonSuihanki2.jpg

1901203_AmazonSuihanki3.jpg


ありがとうございます〜!!!!!

===============

【あれこれキッチンイベントのお知らせ】

米粉専門管理栄養士 健康美食クリエイター 中村りえ先生の、

『春を楽しむ!いちごを使った米粉おやつレッスン。1時間30分で3品作ろう!』

1901203_RieLesson.jpg

とっても気さくで楽しくて、そしてさすが管理栄養士!食材や美容、健康など、色々な知識が豊富ったら!!
私もお会いして話をすると、知らないことをたくさん教えてくれて、とても勉強になる先生なのです。

2月26日(火)にあれこれキッチンにて開催されます。
現在、キャンセルが出て空きがあるそうです!!
詳細&申し込みは ⇒こちらから


posted by 多森 at 21:35| Comment(0) | 著書について
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

【多森サクミの著書】

増補改訂版としてリニューアル!
炊飯器はもちろんオーブンやフライパンでも焼けます



オール発酵なしの米粉パン!


小麦・卵・乳製品なしのパウンドケーキがいっぱい!


フライパンでパンもおやつも!


⇒ その他の多森の著書