タモリサクミの米粉はロマン



★最近はInstagramのほうが中心になってます⇒IDは『@39mix』
★多森サクミホームページは ⇒こちら
★教室レッスンについて:内容や日程が決まりましたら、その都度、このブログ、及びInstagramFacebookページにて、事前に告知しています。コース等はなく単発のレッスンとなっております。また、基礎レッスンは現在お休み中です。

★お知らせ★

8月はプライベートレッスン月間ですリピーター先行予約受付中。
⇒8/5 プライベートレッスン同席者募集案内はこちら
⇒8/29 プライベートレッスン同席者募集案内はこちら
⇒7/25, 29 プライベートレッスン同席者募集案内はこちら

■8/25(日):糀キッチン『ひよこ豆味噌とアクアファバデザート教室』が開催されます! ⇒詳細はこちら

◉「参田家のおうち手帖」サイトにて、豆と塩だけのノンフライチップス「PonCrisp」を使ったレシピの提案をさせていただきました。⇒ 参田家サイトへ。
◉ NHKワールドにて米粉レシピを紹介。オンデマンド視聴リンク先などこちらから。


2019年04月02日

『平成最後の味噌仕込み講座』by 糀キッチン、開催されます!!


新元号発表されましたね、娘とかっこいいねえなんて桜を見ながら盛り上がりましたタモリですこんにちは。
頭文字クイズで娘は「A」、私は「K」なんて言ってましたが外れました。まさか「R」とは。やりおりますな。

さて、そんなこんなで、平成も残りわずか。
みなさん、平成仕込みの味噌は、仕込みましたか!?
え!!まだの方いらっしゃる!?
そんなあなたに朗報!!!

私の発酵の師匠、香坂つぐみ先生が、あれこれキッチンにて、


「平成最後の味噌仕込み」


レッスンを開催してくれることになりましたー!!!

私も惚れ込んで、毎年欠かさず作っている、つぐみ先生直伝の

『無農薬さといらずと自然栽培玄米麹で作る自家製味噌』

これ本当においしいんです。
つぐみ先生の作り方で、私も毎年、失敗知らず。
これは我が家で去年仕込んだもの。今年もとっても美味しくできました(#^^#)

190402_miso.jpg

味噌がおいしすぎて、これだけでキュウリ何本でもいける(笑)。

そしてさらに、なんと!!


「旬のそら豆から作る、自家製豆板醤」


レッスンも、同時開催!!

2つのレッスンを同時に受けて、
味噌1kgと豆板醤1瓶(200ml)
のお持ち帰りつき!
そして、
手作り味噌や豆板醤を使ったお料理や豆板醤アイスのご試食
といった、てんこ盛りなレッスン〜!!

日程は、4月28日(日)11:00〜13:30

平成最後のチャンスです!!
レッスンの詳細&お申し込みは、⇒「糀キッチン」のホームページまで!!



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

【多森サクミの著書】

増補改訂版としてリニューアル!
炊飯器はもちろんオーブンやフライパンでも焼けます



オール発酵なしの米粉パン!


小麦・卵・乳製品なしのパウンドケーキがいっぱい!


フライパンでパンもおやつも!


⇒ その他の多森の著書