タモリサクミの米粉はロマン


★最近はInstagramのほうが中心になってます⇒IDは『@39mix』

★お知らせ★

■7/1(土)千葉の行徳で出張レッスンが決まりました。 詳細は → こちら!

■5月31日(水):クオカスタジオにて『基本の米粉パン&スコーン』のレッスンします⇒キャンセル待ち受付中。詳細&お申し込みはこちら

■応用パンクラス2『スティックパン』『ちぎりパン』⇒キャンセル待ち受付中

■あれこれキッチン、6月はお休みいただきます。7月前半と9月前半にプライベートレッスンを数日日程組む予定です。「基礎パンクラス」「応用パンクラス1」は秋頃を予定しています。クオカスタジオで「基本の米粉パン」のレッスンを受けた方は「応用パンクラス1」の受講が可能です。


2013年10月15日

あれこれ11月のレッスン「こんにゃくマンナンでびっくりふんわりの炊飯器米粉パン」


あれこれキッチンのサイトが古いアンドロイドで見えない・・・とご指摘がありました。
とりいそぎ、11月のレッスンの内容をこちらに転載しておきます!


11月のレッスン「こんにゃくマンナンでびっくりふんわりの炊飯器米粉パン」

1311_kadai1.jpg

9月に新しく発売されたばかりの「日本米粉純米パンミックス」を使ってきめ細かなふんわりパンを作ります。グルテンフリーとは思えないしっとりふんわり食感は感動モノです!

グルテンフリー米粉パンは小麦のパンに比べて工程も少なく簡単ですが、ほんの些細なことで失敗が多いのも事実。少人数制のレッスンで、成功のポイントをおひとりおひとりにじっくりお伝えします!

レッスンでは、3合炊きの炊飯器で1人一斤ずつ焼きます。焼いたパンはお持ち帰り下さい。
試食では、こちらで用意したパンをお召し上がりいただきます。

◆試食会ランチメニュー 
・グルテンフリー炊飯器米粉パン 
・デリ&サラダ 
・プチデザート 
・スープ 
・飲み物

◆お土産プレゼント:
今回、スタジオオープンのお祝いということで、販売元の米マイフーズさんより今月の課題で使用する「日本米粉純米パンミックス」を特別にご提供頂きました!
なんと!!11月受講者の方には、おうちですぐに作れるようこのサンプルパック(300g入り)をもれなくプレゼント!!またとないこのチャンス!!是非あれこれキッチンでゲットしてくださいね。

1311_kadai2.jpg

◆受講料:4500円
  事前振込制です。口座は申込受付時にお知らせします。
  基本的に返金は致しかねますが、やむお得ずキャンセルの場合は
  後日レッスン振替え可能ですのでご相談下さい。

◆申し込み方法
  メールにて、以下を明記の上お申し込み下さい。
  ・お名前
  ・電話番号
  ・お子様連れの場合はお子様のお名前と年齢
  ・小麦・卵・乳製品以外に食べられないものがある場合はその食品名
  ※受け付け開始:10/15(火)〜
   申し込みは下記宛メールにて。
    info★komeko100.com(★を@に代えてお送り下さい)

◆日程と予約状況:こちらをご覧ください。

◆場所:小田急線向ケ丘遊園より徒歩10分。
    神奈川県川崎市多摩区宿河原2−48−29 ⇒地図はこちら

◆持ち物:筆記用具、エプロン、スリッパ、手ふき用タオル、お持ち帰り用の手提げ袋(※パンの仕上がりサイズは直径15cm×高さ7cm程度になります)

注意事項
・食事は全て小麦・卵・乳製品不使用をモットーにしていますが、使用する食材によっては、メーカーでの製造過程、また流通の中でのアレルゲンの微混入の可能性もないとは言えません。重度のアレルギー症状のある方はくれぐれも上記理解の上、万が一召し上がる場合は医師に相談の上少量ずつお試し頂くようお願いいたします。
・お子様のお食事は取り分け頂いても構いませんが、上記のようにコンタミの可能性もございます。心配な方はご持参頂けると幸いです。


posted by 多森 at 13:58| Comment(0) | あれこれキッチン:その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。