タモリサクミの米粉はロマン


★最近はInstagramのほうが中心になってます⇒IDは『@39mix』

★お知らせ★

7月&9月限定プライベートレッスンは全日程予約済となりました。

■「基礎パンクラス」「応用パンクラス1」は秋頃を予定しています。


2014年01月15日

2月は、「プチパン食べくらべの会」&「フライパンで作る、米粉の今川焼」


PutiPan3.jpg

2月前半は少し教室はお休みして、通常レッスンは後半から始まります!
半月と短いため、3月前半も同じレッスンを行いまして、3月末には春休み親子レッスンを企画予定です!

というわけで、2〜3月は、ちょっと変わったレッスンを企画してみました。
その名も、 「プチパン食べくらべの会」。

グルテンフリーの米粉パン、米粉の違いや作り方の違いで、どのように仕上がりの差が出るのか?
参加者と講師で分担しながら、みんなで4種類の製法別のかわいらしいプチパンを作ります。
ランチは焼き立てパンの試食会!
どの製法、どの米粉がお好みか、是非体験してみてください!

PutiPan2.jpg



もう1つの課題は、 「フライパンで作る、米粉の今川焼」。

Imagawayaki.jpg

生徒さんから「どうやって作るんですか?」「レッスンでやらないんですか?」と聞かれることが多く、寒い季節のうちに・・・ということで、2〜3月のレッスンに入れてみました。

少し小さめのかわいいサイズで、1人6個焼きます。試食で余ったぶんはお持ち帰り頂けます。


◆受講料:5,000円
当日お持ちください。

キャンセルは2日前までにお願いいたします。それ以降のキャンセルの場合は、 半額を振込頂くか、または、空きのある他の日程にレッスン振りかえも可能です(振替えの場合はキャンセル料はお支払い頂かなくてOKです)。


◆申し込み方法
メールにて、以下を明記の上お申し込み下さい。

・ご希望の日程
・お名前
・電話番号
・お子様連れの場合はお子様のお名前と年齢
・小麦・卵・乳製品以外に食べられないものがある場合はその食品名

申し込みは こちらのフォーム、または直接下記宛メールにて。
info★komeko100.com(★を@に代えてお送り下さい)

◆日程: 時間は全て10:30〜13:00

2月19日(水)
2月20日(木)
2月23日(日)
2月26日(水)
2月27日(木)
※3月前半も同内容のレッスンを行います。日程は少々お待ち下さい。

※予約状況は、⇒こちらをご覧ください。


◆場所:⇒アクセス方法はこちら


◆持ち物:筆記用具、エプロン、スリッパ、手ふき用タオル、お持ち帰り用の手提げ袋


※注意事項
・食事は全て小麦・卵・乳製品不使用をモットーにしていますが、使用する食材によっては、メーカーでの製造過程、また流通の中でのアレルゲンの微混入の可能性もないとは言えません。重度のアレルギー症状のある方はくれぐれも上記理解の上、万が一召し上がる場合は医師に相談の上少量ずつお試し頂くようお願いいたします。
・お子様のお食事は取り分け頂いても構いませんが、上記のようにコンタミの可能性もございます。心配な方はご持参頂けると幸いです。







posted by 多森 at 17:30| Comment(0) | あれこれキッチン:その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。